【吹田】親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報 › 公園・遊び場 › お出かけ・旅行・アウトドア › インスタントラーメン発明記念館&五月山公園①

2014年09月30日

インスタントラーメン発明記念館&五月山公園①

池田市の五月山公園とインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。

まずは駅から近い「インスタントラーメン発明記念館」へ。

駅から南へ徒歩5分ぐらいかな。
すぐ到着し、マイカップヌードルファクトリーでオリジナルヌードル作ろうと思ったら、なんと80分かかるって∑(゚Д゚)

「でもせっかく来たし…並ぼう!」って並んでたら、2階の特設会場でもできるということで、スムーズに進むことができました~^ ^

カップに絵を描いて~
ラーメンをカップに入れて~



スープを選び、具材を4つ選び~



フタしてラップしてもらって~



完成‼︎


「早く食べたい~!」って叫んでおりました(笑)



終わってから展示コーナーへ。






テイスティングルームで、大阪では販売してないカップ麺などが食べれます。
自販機で買って、その場で食べます(笑)
結構混んでます(^^;;
早めに行くのをオススメします。



安藤百福さんの像の前でパチリ



お昼ご飯も食べ終わったので、次は五月山公園へ。

長くなったので、次につづきます。



同じカテゴリー(公園・遊び場)の記事画像
インスタントラーメン発明記念館&五月山公園②
千里中央公園
南吹田地区の催し
電車好き、ブロック好きにオススメ!トイトイパーク
佐井寺南ヶ丘公園
同じカテゴリー(公園・遊び場)の記事
 インスタントラーメン発明記念館&五月山公園② (2014-09-30 16:31)
 子連れで水遊び情報 (2014-07-30 11:24)
 千里中央公園 (2014-05-04 18:01)
 南吹田地区の催し (2014-04-30 13:10)
 電車好き、ブロック好きにオススメ!トイトイパーク (2014-04-27 19:47)
 佐井寺南ヶ丘公園 (2014-04-13 00:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。