2014年04月01日

自己紹介

はじめまして。
吹田市の子育て世代向けの情報ブログを運営しているハネダといいます。
個人的にはイラストレーターとして活動しています。

2009年3月生まれの長男、2011年6月生まれの次男、2014月12月生まれの長女の3人の子どものお母さんです。

それまでは会社でバリバリ仕事してました。社内では鬼!とか、きつい人みたいに言われてました(笑)時には社外からも(苦笑)
それが妊娠出産で仕事を辞めることになり、今ではすっかりお母ちゃんです。



子どもを出産し、生活がガラリと変わり、行く場所や遊ぶ内容、外食先もだいぶ変わりました。

よくママになったら世界が狭くなると言いますが、逆に新しく世界が広がった気がします。

そして思ったのは、子連れで行ける場所や遊び場を探すのが難しい(>_<)
吹田にはたくさんの楽しいイベントや場所、お店などがあります。
ただ、情報が探しにくく、後で知って残念に思う事がありました。

年齢や月齢によっても楽しめるものは違うけど、『子育て世代』に向けた情報がまとめて見れたらいいのになーって思ってFacebookグループを作りました。
吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報
いろんな人から情報発信してもらい、いろんなお父さんお母さんが活用してくれると嬉しいです^ ^

吹田や吹田周辺で親子で楽しめる場所やイベント、育児に役立つ情報、吹田から行ける遠出のお出かけや旅行情報など、いろいろ発信していきます。

育児中のママはもちろん、パパやおばあちゃんおじいちゃん、子育てに関わるすべての人が地域の情報を配信、育児相談や情報交換を行い、育児を楽しめるような場や機会を作れるといいなと思っています。

よろしくお願いします^ ^


------------------------------------------------------------------------------
羽根田藍(ハネダアイ)
☆BlueClip という名前でイラストレーターとして活動中
http://ameblo.jp/blueclip/
https://www.facebook.com/blueclip81

▼その他の活動情報
【吹田で親子で楽しむ/育児を楽しむ/お役立ち情報】 FBページ
子育て世帯向けの地域おススメ情報やスポット、イベントや教室のご紹介、
プレママ、ママ向け、ベビーやキッズ向け、親子向けの情報やイベント、講座情報もなどを配信。

【ママキッズプロジェクト】
ママがママでいながらも、働けたり、楽しめたり、勉強したりできる空間づくりをメインに活動中。

【ふぁんふぁんファミリー】
家族や地域との「つながり」「生きる楽しさを感じる」をテーマに未来を担う子どもたちの笑顔に
繋がる情報を発信中。「いいね!」で応援お願いします♪
  

Posted by aico at 00:00Comments(0)ブログの紹介