2014年07月15日

子連れOK!フラ&タヒチアンダンス

【子連れOK!フラ&タヒチアンダンス】


子連れで習い事したい!
産後のシェイプアップしたい!
家事育児のリフレッシュしたい!


そんな方は、フラ&タヒチアンダンスで楽しみながらエクササイズしませんか?
赤ちゃんや子連れOK!ママだけの参加もOK!

LIKO AINA(リコアイナ)フラスタジオ
レッスン日…月曜日 
時間…11時~
初めての方は体験レッスン、1500円で受講して頂けます!!

お問い合わせは下記へ☆
ritomix5@gmail.com
http://ameblo.jp/ainaliko/  

Posted by aico at 00:26Comments(0)団体・サークル

2014年07月14日

幼稚園児もOK!【南吹田少年野球倶楽部】

【南吹田少年野球倶楽部】


「野球をやってみたい男の子、女の子!」「何かスポーツをやってみたい男の子、女の子!」
初めてでも大丈夫です^ ^野球やってみませんか??
幼稚園児も参加できる、数少ない野球倶楽部です!


場所:南吹田下水処理場グラウンド(南吹田体育館横)
日時:土曜日の14:00〜16:00
対象:男女共、小学生全学年(年中〜参加できます)

準備体操をして、ボールのキャッチ、バットで打ってみる、ベースランニングなどを練習します。

幼児向けは、無理にするのではなく、遊びながらボールに親しみ、野球を楽しむという感じです。

教えてくれる方々も優しいので、とっても和やかですよ^o^

幼児向けの野球教室ってなかなかないので、興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね^ ^
月額500円で受けれます!(平成26年7月現在)

http://mina-st.jimdo.com
こちらのホームページからお問い合わせ下さい。
  

2014年07月09日

吹田市片山 ダンスサークルHana

吹田の片山地区にあるダンスサークルHanaさんは、老若男女問わず楽しめるダンスサークルです。

第1土曜日のジャズダンスを見学しに行きましたが、この日は7名の方が練習に励んでいました。
小学生〜大人の方まで年齢層も様々!

この日は「アナと雪の女王」の曲や、
きゃりーぱみゅぱみゅの曲などで練習していました。





とっても和気あいあいとしていて、楽しそうにダンスしていました。
講師のRyOkoさんはもともとバレエをされていて、USJで10年ダンサー・MC
として数多くのショーに出演していた大ベテラン!

現在はイベントや舞台に出演し、数多くのレッスンを開催されています。
そんなRyOkoさんが、「気軽にダンスを生活に取り入れてもらいたい!」と始めた
ダンスサークル「Hana」。

「踊りたいけど高い!」「月謝や発表会とか高い!」
「初心者だからダンスはちょっと・・・」などの理由でなかなかダンスを始めれない方に
ダンスの楽しさを伝えていきたいという想いで開催されています。
「他にはない環境を作っていきたい」と工夫しながらレッスンをされています。

ジャズダンスとなっていますが、洋楽・J-POP・ ヒップホップ・ダンスの基礎など
オールジャンルで対応されています。
今回のように、「アナと雪の女王」など、リクエストをもらってやることもあります。

また、子連れでも参加できます。
親子でダンスをやってもオッケー!みんなでダンスを楽しみましょう!

そして、ダンスの発表の場も設けています。
サークルでは、地域のイベントや文化祭などにも参加します!

今後の予定としては下記の通り。

10月26日(日)
[三館合同文化祭]
場所:片山地区公民館
出演順未定

11月9日(日)
[第31回吹田市民健康づくりフェスティバル
リズム体操&ダンスフェスティバル]
場所:吹田市立北千里体育館
出演順未定


見学や体験、初回のレッスンは無料なので、
気軽にお問い合わせ下さい!

素敵な講師RyOkoさんのレッスンが、ワンコインで受けれます!!
ぜひ一度覗いてみてください☆





【ダンスサークルHana(ハナ)】
場所:片山地区公民館(住所)
日時:第1 土曜日
10:15〜11:45
ジャズダンス(初級〜中級)

第3&第4 土曜日
13:15〜14:00
ストレッチクラス

第3&第4 土曜日
14:10〜15:40
ジャズダンス(初級〜中級)

料金:500/回
※体験、初回レッスンは無料

対象:小学生1〜動ける大人まで
混合のサークル

インストラクター:RyOko
(プロフィール/USJにて10年に渡りダンサー、MCとして数多くのショーに出演。
現在もイベント・舞台等に出演。ダンスサークルハナ主宰)

お問合せ先:
ryoko.i.u@gmail.com
(2,3日以内に連絡がない場合は、再度お問合せください。)
  


2014年04月13日

『民間ファミリーサポートNPO法人ワーキング・マム』

吹田・豊中・摂津・茨木エリアのママをサポートする
民間ファミリーサポートNPO法人ワーキング・マムさんのご紹介です。


4月から、千里丘駅より徒歩3分にある「ことぶき商店街」内で、

午後3時まではママ&ベビー向け講座としてレンタルスペース
夕方は民間学童保育


として、地元のみなさんに集っていただけるスペースをオープンされました。
13帖あるスペースは予約すれば、ママたちのパーティスペースとしても活用していただけるそうです(^^)
ことぶき商店街は、摂津市のエリアですが、吹田市千里丘や長野、山田、新芦屋エリアにお住まいのママたちにとっては、集いやすい立地かと思います。
ワーキング・マム登録講師さんによる、楽しい保育付きレッスンも以前よりバリエーション豊かに開講されています。
気になる方は、下記ブログを随時、チェックしてくださいね。

ワーキング・マム千里丘ブログ
http://ameblo.jp/arafomaman/
【所在地】
 摂津市千里丘2丁目5-5-1
 
【アクセス】
 JR千里丘駅西口より岸辺方面に徒歩5分
 阪急摂津市駅より吹田方面に徒歩10分
*初めての方は迷われる場合が多いので
 事前に待ち合わせをしてからお迎えに伺います。
 お問い合わせ時にお伝えください。

ワーキング・マムさんは、すべての人が人生を楽しめるよう、キッズとママ&パパをサポートすることを理念に活動されています。
是非応援してくださいね!  
タグ :北摂摂津市